スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「戦場のメリークリスマス」(音楽家坂本龍一出演)を深読みし世界の支配構造を見る。

映画「戦場のメリークリスマス」(音楽家坂本龍一出演)を深読みし世界の支配構造を見る。


1983年の映画「戦場のメリークリスマス」(音楽家坂本龍一出演)を我々は深読みし下記のように考えたりする。

世界には白人(西、天使界、アトランティス起源)と東洋人系(東、仏界系、ムー起源)があり対峙している。

仏界は天使界を支配するものだ、地球を支配している悪魔ルーシー女王がデビット・ボウイふんするセリアズにとり

つき坂本龍一ふんするヨノイの心にそのデーモン的な種をまいている。

まるで禁断の果実の種子のようだ。

ヨノイの中でその種がどんどん萌芽していく中でヨノイ自身が思考に戸惑いを見せ始め同胞の日本人を殺してまで敵

関係の位置にあるセリアズを助け出す。

中略

最終的にセリアズはヨノイを見切り変更された上官が土に生め死に至る。

その死の直前に、肉体は死んでもその悪魔女王のそれが憑依したものがセリアズの頭髪を切り取りヨノイは、ヨノイ

自身も最終的には、終戦後死刑になるのであるが、その後に日本の出身地の村の神社に奉納するように懇願して去っ

ていく。

満州にいたことのある、且つ悪魔の憑依したセリアーズに惑わされ、最終的にこの世を去るヨノイに対し、その悪魔

女王はさらに日本の神社に憑依を繰り返していく。

ヨノイは満州にいたからこの悪魔女王に狙われたのかもしれない。

本当に表層的にしかここには書かないが、このある意味で意味不明な滅茶苦茶な映画の、監督や出演者も全く知らな

いこの映画の大きな構造がいまここに、、、。

坂本龍一がこの映画につけた音楽は、麻薬のようにトリップさせることなく複数の焦点を一点に見せかけるような複

雑な心理効果を生むものを含まれている。

非常に単純な書法で書かれているシンプルな音楽である。

映画音楽としては非常に変な音楽でもある。

だがこの映画の画像は坂本の音楽があって成り立っていることが誰の目にも明らかだ。

まるでオーメンを想起させる変な映画とみたら、、、。


ジュセリーノート
宇宙人キララ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2拍手ランキング

プロフィール

予言者キララ

Author:予言者キララ
宇宙人キララが東日本大震災が起きたその真実解明及び今後の日本及び世界規模の予言や今後地球が破滅せずに永続していく為の政治経済の動かすべき方向性やそれと呼応して皆が知っておくべき真実や今後の行動やそれに対する準備をブログに綴って行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

予言者キララのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
345位
アクセスランキングを見る>>
今日の運勢
株価ボード(β)
文楽みくじ
FC2掲示板
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。